乗馬してきました!

ダンスを習っていましたが、コロナ禍で接近
して踊れないため、ずっとお休みしています。
何か他に運動ができないか?考えていました
が「近くに乗馬クラブがあるよ」と聞いて
「姿勢が良くなるかも…」と体験してきました。

20211006_105821


 

 

 

 

 

 

お馬さんがお利口なため、怖さを感じずに
ちょっと速足ぐらいまでできました。

「へえ~!」と思ったのは、上に着ている
ジャケットです。鞍とつながっているジャ
ックのようなものがついていて、落馬した
りして外れるとジャケットが車のエアバッ
クのように膨らんで人の体を守れるように
なっています。
「なるほど…。ヘルメットしてこのジャケ
ットを着ていれば安心なのね…。」
騎乗する時に鞍や足のプロテクトを付けて、
降りてからも自分ではずすのですが、その
時にお馬さんの顔をゴシゴシこすってあげ
ます。撫でたぐらいでは、体重500キロ
のお馬さんには、感じないそうで、ちょっ
と強いかな?ぐらいでゴシゴシすると、
「こっちもお願い!」と言っているかのよ
うに、ゴシゴシしてほしい場所に自分の
顔を移動させます。「かわいい~!」
鞍を外した後は、お水と干し草のある所
へ移動して終了です。
私を載せてくれてのは、フィーバー君でし
でした。「ありがとう!!」
20211006_110419

 

 

 

 

 

20211006_110424

Comments are closed.