山城カメラマンの百景日記(8)

日本の滝百選の一つである七ツ釜の絶景です。

日本の滝百選の一つである七ツ釜の内の五段の滝

今月は紅葉の滝の風景です。山城カメラマンのコメントです。

山梨県の西沢渓谷のハイキングコースは距離が約10㎞、
高低差約400mのアップダウンがある美しいコースです。
(標準で約4時間)途中の大久保の滝や龍神の滝、不動の滝も美しい滝ですが、
五段の滝は絶景です。ただ、五段の滝に行くには、龍神の滝の狭い岩場の淵を
登って行かなければならず、しかも重い機材の入ったリュックを背負い、
三脚を抱えてなので、たどり着いた時には疲労困憊でした。
場所によっては紅葉には少し早い時期でしたが、良い写真が撮れました。

水の色が鮮やかな青です。お話を伺うと大変な努力と苦労をされて
撮影されたことが分かります。そのおかげで自分では絶対に行けない
場所の美しい風景を見ることができます。ありがとうございます。
小林さえ子

 

Comments are closed.