新江ノ島水族館☆

スッタフと新江ノ島水族館バスツアーに行ってきました。
午前中は、鎌倉の小町通りを散策して、鶴岡八幡宮
にお参りしました。朝から雨の予報でしたが、この時間
は、暑いくらいの晴天でした。
IMG_6530

午前中の天気予報が雨だったせいか?人がまばらで、
ゆったりお参りできました。みんなが後ろに隠している
のは、小町通りで買ったお土産です。
IMG_8115
海の見える「逗子シーサイドリビエラ」でランチ!
このあたりから、天気予報通りになってきて、見えるは
ずの富士山は、真っ白で見えませんでしたが、お料
理は、美味しかったです。この芝生の向こうは、結婚
式場になっています。海を見ながらバージンロードを
歩くそうです。ステキ・・・
でも、「バブルの頃建てたのね~」とか、不動産屋さん
なので、建物につい目がいってしまう私たち・・・

IMG_8359
前菜です・・・海のそばなのでサザエが出ました。
IMG_8907

美味しかったけど、なんのスープだったかしらん?
酢橘を搾っていただきました。
IMG_4126

お魚料理は、黒い皮のお大根が美味しかったです。

IMG_6500

ローストビーフは、オニオンソースが美味しかった
です。
IMG_0090

鯛ののっかった茶漬けも、サッパリしているけど
シッカリ味が付いていて美味しかったのは、ご
飯も鯛めしだったのかな?
IMG_2141

最後は、デザートとコーヒーでした。

IMG_5979
その後は、新江ノ島水族館。
ペンギンさんのショーやアシカさんやイルカさんたち
のショーを見ました。
行かれる方は、前の4列まではカッパが必要です。
時間外だったので、イルカさんと握手は、できませ
んでした。残念・・・前に来たときもできなかった・・・
IMG_8941
あっ・・・鯨さんもいました。

雨が途中から降りましたが、スッタフが喜んで
くれたので良かったです・・・

Comments are closed.