多摩センターに春が来ました!

お散歩(乞田川沿いの遊歩道)中、良い香り
のもとをたどっていたら沈丁花が咲いていま
した。
この香りがしてくると、本格的な春がやって
きた!!と毎年思います。

花粉症ですが、マスクを外して、お花の近く
で香りを楽しみました。

 

20230307_180336

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズは、若かい頃は、下を向い
ちゃって陰気なお花だなーと思っていましが、
今見るとなんだか恥ずかしがって咲いててい
るみたいで、かわいらしく見えます。

 

 
20230308_174213

 

 

 

 

20230308_174219

 

 

 

 

 

 

お散歩道が百花繚乱になり、写真を撮りな
がら歩いていると、あっという間に永山駅
についてしまいます。
帰りは、反対側の遊歩道を歩くと、行きと
ちがったお花に出会えてまた、またあっと
いう間に多摩センターに到着します。
お花のおかげで、目標の1万歩が楽しく達
成できてありがたい季節です。

 

 
20230315_124234

 

 

 

 

20230315_122929

 

 

 

 

20230315_124141

 

Comments are closed.